ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ダイエット報告1

はてさて、ダイエットから1ヶ月たちました。

ダイエット、続いていたのですよ、コレが。

この表は、NHKためしてガッテンの『計るだけダイエット』をダウンロードしたものです。
朝晩2回体重を量るだけでやせる!みたいなやつですが、それは痩せません(笑)TVではウォーキングとか体操とかしていた記憶が…。私は便利なので使わせていただいています。


私のダイエットは、運動が苦手で運動を避け続けて生きて来た私の、ズバリ運動して筋肉つけよう!ダイエットです。基礎代謝あげようと思って。
6月10日の記事にも上げましたが、運動はチョンダヨンさんの『フィギュア ロビクス』のみ。
1回30〜40分の内容の運動を、ほぼ毎日やりました。
1巻〜4巻まであるのですが、1巻は有酸素運動、ほぼ全編の要素が入ってる。中盤で息が上がりますが、最後の腕が!腕が辛い!!2巻は筋トレ、ダンベルを持ってやります。これ効果はあるけど、この中では1番楽かも。3巻はダンス、ダンスだけどエクササイズです、3巻は腕が!1巻の最後の腕もきついですが、3巻はしょっぱなから腕にきます(笑)
4巻はマット運動なんだけど、私は腹筋〜足が弱いので、苦手なものが多い。多すぎるので、慣れるまでは4巻はやらないで、1〜3巻を毎日順々にやりました。
去年やった時は、思ったよりもキツくない。と思っていたけれど、今回、意識して腹筋に力を入れたり、思いっきり腕を伸ばす、脇を伸ばす、深くしゃがむ、等やってみました。
チョンダヨンさんは、DVDの中で、うるさいことは言いません。音楽に合わせて流れるようにエクササイズが進み、きつくなるとブリッジというインターバルが入って少し持ち直すし、2回同じエクササイズをするので、調整しやすい。
30分なので、そんなに筋肉痛にはならないし、もう続けられないわ!ともなりません。
チョンダヨンさんが、あまりに涼しい顔をしているので、辛いの私だけ??と思うと、バックの人たちが汗まみれで辛い顔をしているので、そうだよね〜〜とか思います。
バックの人たちは、変にブリブリっと踊っている人もいれば、間違えたり、ダメっぽい男の子いたり、励まし合ったり、笑いかけてるのに無視したり、いろんな人間関係がかいま見れて面白い。エクササイズどうなった。
ただ、運動+燃焼系サプリを飲んでるので、汗だまりができるほどになります。

食事は、3食。馬鹿食いはしなくなったけど、甘いものは食べるし、外食もします。
ほんと、今回は運動のみで、
1ヶ月3kg減りました。

いやいや、若者よ。
1ヶ月で3キロだけかよ、って、私も若い時は思ったさ。

でも30すぎると、ちょっとやそっとじゃやせねーんだって。
目指せ10キロ減、なので、後2〜3ヶ月続けまーす。