ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

お弁当

幼稚園が2日間お弁当でした。
春休み後、1日おき登園で午前授業。年少さんが幼稚園に馴染むためなんですな。
先週から連日登園で午前授業。
今週からお弁当→給食移行期間。お弁当食べたら帰ってくる…修行か?母の忍耐力を試す修行か?
1日目

ピ、ピカチュウですよ?大丈夫ですか?見えますか??
卵焼きは、塩麹を入れると冷めてもふわふわです。一部破れそげになっているのは腕の問題で。
作ってみて、ピカチュウは案外目が小さいことに気付く。
2日目

シキジカ
お弁当と言えばおにぎりだったので、キャラ弁にするとおかずが入らない罠。
メインの塩麹漬け鳥の網焼きが別タッパに。

連日おいしかったよ〜と完食してくるのだが、キャラ弁についてはレスポンスなし。………え。

次はプリキュアにチャレンジしてみよう。


4月は旦那さんの誕生日でした。
プレゼントにブランデーと防水靴とスターウォーズビームサーベル型傘を何となくあげました。
微妙によろこんでいた気がします。
誕生日はいつも学会で海外だったので、家族で祝うのも珍しく、お祝い膳は何にしようか迷って、子ども無視で旦那さんの好物のみ作りました。

春の山菜天ぷら(子ども食べれず)おそば(娘上ソバ嫌い)新じゃがの肉じゃが(娘上イモ嫌い)
キュウリの漬け物(ワタシが嫌い)ザク豆腐(旦那さんの分しかない、職場でガンダム好きの会があるので見せびらかすためにデスクに飾るんだ〜とイソイソとケースを洗っていた…多分もう皆食べてると思う)
子ども達は、誕生日と言う事でケーキがあると思っていたらしいが、旦那さんは甘い物を一切食べないのでケーキもナシ。ビックリしていた子どもの顔が面白かった。

昨日、おやつに作ったパンの耳揚げ

これ好きだったのに、久々に食べたらぐっつらきました。