ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

入学式

昨日は入学式でした。
晴れてたけど寒くて、コート着用。
私は再び、喉がパンパンに晴れてて、ふらふら。 

旦那さんは、平日なので仕事へ。
旦那さんも一緒に来ている人が結構多い。
娘上はスーツで、娘下もお揃いのワンピース。
いやしかし学校って寒いね。

大きい幼稚園(1学年100人強)だったので、結構顔見知りも多く、人見知りの娘上には良かったかも。
同じバス停から乗ってた、かえでちゃんが隣りの席で、うれしそう。

担任の先生は女の人でした。

先生より何より、生徒代表で学校紹介をした6年生の女の子が、あまりにもしっかりと流暢に発表していたのに驚く。
え?社会人よりしっかりしてね?素晴らしい!

そしてあまりに疲れて(私は風邪でヘロヘロ)、半分寝ながら名前付けして2人で明日の準備して、8時には寝ました。

地震は結構揺れた(震度4)
娘上も寝ぼけて「パパお金貸して…」と寝言を言っていた。どんな夢だ。

割と早起き一家なので、朝は心配してなかったのだけど(私は普段4時〜5時起き、娘も6時〜6時半には起きている)昨日の疲れからか、起きてくるもののワンワン泣いている…。
もう幼稚園の3年間で、娘上の泣きには慣れた…。
ご飯を食べさせ、仕度をさせて、ぐったりしてると、隣りさんの同じ小学校のお姉ちゃん達がうちの前で待っている!
ここに引っ越して来たとき、近所の子がみんな附属小学校なので、前のマンションのお友達に一緒に登校してくれるようにお願いしていたので、お隣さんが声をかけてくれた時には、同じ小学校とは知らなかった〜と断っていたのだけど。
慌てて出て、途中まで一緒に行く。
小学生って屈託なくて可愛いなあ。
途中で、ミホちゃんに会って、ミキちゃんなっちゃんと合流。
すんげ大所帯(笑)
送り出してふぃーっと帰ってくると、鍵かかってる!!!!!
旦那さん、ちょっとそこまで行ってるうちに仕事へ行った様子。慌てて出たから、鍵もってないんですけど。携帯も財布もーーーー!
車の中を探って、50円玉を発見!
スーパーで両替してもらって、捻挫してる母に無理言って鍵を持って来てもらう。すんませーん。

もう、マジで疲れた。