ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

入学準備 3

昨日は、娘上の同じ小学校に通うお友達と、ランチ&なっちゃん家でお茶。
なっちゃんは、マンションが同じだったし(しかも引っ越した私の家のはす向かいに新築予定)みほちゃんは違う幼稚園だったけど、公園やバス停で良く会ってたので、人見知りの娘上も「楽しみ〜」とはしゃいでいる。

なっちゃんは、超明るくていつもは静かな娘上もノリノリでたまごっち通信。
みほちゃんは、しっかりもの。
やべーうちの子大丈夫か!?

ものすごく久しぶりにイタリアンのお店で食べた。
うちの外食は、焼き肉 寿司 ラーメン の男子高校生ルーチンなので。
パスタと聞いて「ええー」と不満気な娘達だったけど、娘上「あ、あれなら食べれるわ。えーとあの飲み屋で食べたヤツ」…しかも飲み屋かい!カルボナーラだよ。
                         娘下「さーちゃんあれなら食べれる。あのマスタードかけたやつ」ねーよそんなん!おそらく娘下の知っている外来語がそれだったらしい。娘下はミートソースのみ。
ミートソースはないので、トマトソースのパスタにしたけど、食べていたのでホッとする。
普段食べないチーズケーキも食べてた。

なっちゃん家で、ひたすらなっちゃんとマリオする私。おまえかーい!
娘上は、人のうちでも黙々と絵を描いていた…大丈夫かなあ。

さて入学準備も最終段階。

4時間くらいかかった…。
リボンゴムを後ろのボタンに引っ掛けて止めます。

筆箱とかは、キャラなしのシンプルなもので、と言われていたけど雑貨屋で、色々飛び出す笑えるヤツを見つけて買った(笑)
さすがにぶっ飛び過ぎてて1年生にはだめだろう、とイオンの無地の地味なヤツを購入。
………デコっちまった………だってつまんないんだもん。
しかし、真面目な小学1年生。
「色々ついてるのはだめなんだよ!」と怒る真面目な子が。うん、お母さんにそういわれたんだね。
いいじゃんいいじゃん、自分出していこーぜ。ほどほどに。