ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

入園式

日曜日は、娘下の入園式。






前日の土曜日、町内の定期総会があって、班長をやっていたので、いってきました。めちゃめちゃ忙しい週だった。
こういうのって、旦那さんが行くもんなんだなー。
夕方6時からなので、うちの旦那さんはお酒飲みたい人なので、行くと絶対機嫌が悪くなる。まあ、家のことはすべて私任せなので、私が行くのが妥当なんだろうなあ。
行ってみたら、役員さんしかいないじゃん。後は新しい団地のうちの区画の人ばかり。
予算や活動なんかをツラツラやっていくのだが、町内会長さんに対立しているおじーさんが、ケンカ腰&イヤミの応酬で、お、恐ろしい。町内の総会で喧嘩だ!
ママ友達の確執のドラマみたいなヤツをやってたけど、そんなんよりこのおじーさん達の生ドラマの方が怖いわー。
2時間ほどもその恐ろしい会議は続き、残りは懇親会。懇親会…(笑)
私は「明日入園式なので失礼しまーす」と帰ってきたが、旦那さんからじゃんじゃん電話がかかって来ていたようで(会議中はマナーにしていたので最初の1回だけしか出なかった)帰ったら、旦那さんは私を探しに出てったと…場所も知らないのに………場所くらい聞いておけよ。
案の定、帰ってきた旦那は、怒りまくって引きこもり。
連日の入学、入園準備と風邪と会議疲れで帰ってきた私にこの仕打ち。
あー、言ってもいいですか。
じゃあ、おめーが行けよ!!!











そんなこんなで入園式。
いい天気で良かった。旦那さんはお仕事で後から合流するとのこと。

娘上の時は平日だったのでそうでもなかったんだけど、今回は日曜日だったので、すごい人数。
娘上と同級生だった子の兄弟姉妹が多くて、顔見知りが多い。
みんなグッタリ。…ダブル入学、結構クルよね。
娘上の同級生が「もっちも一緒に遊ぼう」と誘ってくれるが、娘上は楽しみにしていたくせに、すぐ帰ってきて「ママといる」あー、この甘えっ子も何とかならんのだろうか。
娘下は、母から離れても平気で椅子に座っている。
式でも淡々としているし、やっぱり下の子は肝が据わってんな、と思っていたら、
式の後、写真撮影まで少し待ちましょう、と絵本部屋に入ると、私の元へ来て
うわわわわ〜ん
大音響で泣き出した。
緊張してたんだな。そうか。わかってやれなくてすまなかったな。………でもいい加減泣き止め。声がでかすぎる。
入園おめでとう!お姉ちゃんが超絶泣き虫だったので、大抵のことはママ心構えできてっから、気楽に行けな。








帰って、お昼ご飯は………焼き肉ですよね。はい。

プレミアムサーロイン200g¥2300
おいしいけど、大トロをたくさん食べれないのと同じように、脂地獄突入。
何事もほどほどに。