ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

メリークリスマス…そして

朝6時、記事を書いていたら、娘上が起きて降りて来た。
「サンタさん来た?」と聞くと、「…来てなかった」としょんぼり。
いつも枕元にプレゼントを置いていたのを、今年はリビングのツリーの下に置いたのだ。
気付かないらしい。
「サンタさん来たみたいよ。プレゼント、ツリーの下に置いてあったよ」
娘上の顔が、パアアっと明るくなる。
「そうだよ!昨日、寝てたら鈴の音が聞こえて来たんだ!あれ、やっぱりサンタさんだったんだ!ママも聞こえた?」
…鈴の音したんだ。ふふっ
「幼稚園の先生が、プレゼントは枕元か、ツリーの下って言ってたの本当だったんだ!うちはツリーの下だったんだ!」
「お願いは、髪の毛長くしてだったけど、叶ってないみたいだけどいいの?」
「リカちゃんだ!私が欲しかった髪の毛が長いのだ!うれしい!」
…そうかそうか、いいのか、よかったね。

娘下は、夢リスとWiiアンパンマンに、ずっと
「うわあ、うわあ」と興奮してました。
ちなみに、夢リスは変な動きだった。

外は吹雪。
クリスマスらしい、朝でした。