ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

メリークリスマース!


娘上は、昨日真剣にサンタさんにお願いをしていました。
この寒いのに、窓を開け、星に向かって(あれ?サンタさん、死んだ人みたいになってるやん)「サンタさん、髪の毛を長く伸ばしてください」
…無理だろ。
「カツラは嫌です」
…去年も、髪のばしてくれって言うから、付け毛プレゼントしたことを根に持ってるな。

今年も叶わないこと確定なので、リカちゃんの髪の毛いじれるヤツを2体プレゼント。

昨日のディナーは

ローストチキンをクリスマスに食べるのは、うちの実家の習慣で、小さな頃から何故か1人1羽でした。辛かったです。
今年のローストチキンは当たりで、しっとりしていて味がしっかり染込んでいておいしかったです。鶏肉の胸肉のあのパサパサしたのが大嫌いなので、あと七面鳥にも挑戦したこともあったけど、スモークしすぎてハムみたいになっちゃった思い出しかありません。
プライフーズのローストチキン、おいしかったです。

旦那さんは、パエリアをフライパン半分ガツガツ食べてました。そして
「俺がスペインで食べたパエリアは何だったんだ…」
と愕然としていました。どんなパエリアを食べてんの。しかもパエリア作る度、言うよね。

娘上下もペロリと完食。
「ママのお料理、おいしい!」
…バカめ、お前ら、今日いつもバカスカ喰ってるお菓子を食べていないことに気付いてないな。母の計画通りじゃあ〜!

ケーキは、アンレミューのブッシュドノエル。
ココアスポンジが甘くなくて濃いので、クリームと良くあって、これも当たりでした。

ハズレは、いつだったかのクリスマス、子どもにねだられて買ったキャ/ラ/デ/コ 最後まで食べれなかった…

リクエストでクリームシチューにしたけど、そろそろビーフシチューが食べたい。

今日はパンを焼いて、昨日の残りのシチューで朝ご飯.




という訳で、昨日の今日で、Seesaaからはてなに移ってきました〜〜
すんませんすんません
だって、広告が!超見にくかったんだもん。

こちらに定住できるといいなあ。
ちょっと記法が独特だけど。

よろしくお願いします

そして、昨日のSeesaaブログ見た方、昨日、娘下はあの後、3回垂れました…。