ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

誕生日

本日、ワタシ誕生日でした。
何が変わるわけではありませんが、今日何回家族におめでとうと言われただろうか。(その中で、何回娘下は「あけましておめでとう」と「メリークリスマス」を言っただろうか、なんか目出たいから言っとけってかんじで)


朝は、七草がゆ。七草を刻んで入れたお雑炊に。カツオ出汁と塩で正月残りのナルトを入れる。うま。


旦那さんと子ども達は、午前中ガラス館に出掛けて、プレゼントを作って来てくれた。
ガラスのペーパーウェイトやコップに『ママありがとう』絵付けしてきたそうな。
それ、前から娘上が自分がやりたいって言ってたやつだよね。
できれば自分のもの作って来てほしかったんだけど、機会はまたあるか。
やっつけ感あふれてるけど、ニコニコしてスゲーうれしそうに渡してくれてうれしい。
しかも娘上「私が持っててもいい?」となで回している。ママおめでとうって書いてあるけどいいのね、いいよいいよ。ありがとー。

馬の置物は、以前ガラス館でワタシが白馬を購入したものに、今日、旦那さんが金の馬をプレゼントしてくれた。おー、2頭になった〜!




お昼は焼き肉『てんてん』最近ここの「やわらか上ホルモン」が大好き〜!お、おいしすぎる!!米沢牛カルビと上タン塩と冷麺。娘達は牡蠣バターと鳥カルビ。旦那さんは辛いスープ好き。



三越にケーキを買いに行き(ついでにオリーブとアスパラのピクルス)

家でピザを作る。
発酵してなかったけど(なぜだー!ホームベーカリーで作れば良かった……)なんとか形にしたらできた 笑
タマネギとピクルスとオリーブいっぱい入れたらおいしいな。デリバリーで頼むより、家で作ってその場でパクパク食べると、安上がりでおいしいなぁ。

……いやいや、見た目気にしないでー!家の料理いっつもこんなんだから!!
1枚娘上が作って1枚は娘下が作る。
「どっちがおいしい!?」で争っていた。どっちもうまし。ママが用意したから。見た目アレだけど。




誕生日近づくと「何が欲しい?」って言われるけれど、なにもないんだよなぁ。
本さえ読めれば幸せ。ありがてー。
そんな中、ディノスのアクセサリーカタログが送られて来た。
1月の誕生石のガーネットダイヤリング あんまりないデザインで素敵〜と思ったけれど、ワタシは金属アレルギー。リングもネックレスもバングルもピアスも全部ダメ。
なので見〜て〜る〜だ〜け〜

碌山K10ガーネットダイヤリング¥68000なり。