ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

お別れ会

昨日は幼稚園のお別れ会。

修了式とは違い、クラスごとのお別れ会です。

お昼を食べて、ゲームをして。
昨日のクラスは、かるたをしたってことだったんだけど、うちのクラスは

パオパオバルーン!
これめっちゃ楽しいです。前にも発表会で見せてもらったんだけど、バルーンをふくらませて中に入ったり、キラキラ飾りを打ち上げたり…人力でやるのが面白い。
今回はなんと!ママ達も参加!わーい楽しかった。
幼稚園の先生はいい人ばっかりで、年少から今の担任の先生も、すんごくいい人だった。
年少の頃お世話になった担任の先生に、娘上が
「せんせい こんどは さーちゃん(娘下)のせんせいになって!」とお願いしたとのことを先生から聞く。
残念ながら、先生辞めてさらなるスキルアップするんだよね。ママもお願いしたかったわ〜。

まあ、そんなことを言っても、学校嫌いな母は、つきあいもいつもそこそこなんですが。

終わって「疲れた〜」と言いながら、今日はスイミング。
……めんどくさ。
でも行きましたよ。

計画停電の買いだめのせいか、道めっちゃ混んでるし。

案の定、明日からスイミング休みとのこと。
「行きたくない〜」と言っていた娘上に、来て良かったろうが!と言ってやりたいが、なぜかプールサイドで泣いている娘上。

………もう慌てませんよ。
泣き虫歴6年だからね。プールでも4分の1は泣いてるね。

理由は「ガボッとなったから(水が)」及び「ママに会いたくなったから」2択です。
…………

帰りはケロッと元気で、「来て良かったね〜」わけわからん。
なんで泣いたか聞くと「ママに会いたかったから」え〜とガラス挟んですぐそこにいますが。


帰りにスーパーに寄ると、カップ麺とかパンとか、電池にろうそくも空でした。
すげー。

ま、うちは石油ストーブとTVランタン(懐かしい!)があるから3時間くらい平気だろう。
しかも、○○区って言ってもすごく細かく分かれてるんだよね。
ホームページチェックしてみたけど。
アレ町名入れて検索できるようにしてくれないかなあ。
今日は寒いってことだから、早く暖かくなってほしいなあ。