ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ナニこれ可愛い

旦那さんの職場は、遠方に出張する際、その間フォローしてくれる居残り組に出張先のお土産を買って来てくれるのが恒例になっております。

それを密かに楽しみにしている私。

お土産は、高価なものでなくていい、私の求めるのは、その土地の面白いもの!
いやいや、私が仕事のフォローをしてる訳でなく、関わっている訳でないので、何かを要求している訳ではないのです。
あくまで、こっそり密かに楽しみにしているだけッス!

そんなことを言いつつ、『○○行っちゃいました』的なものだと、ああ〜またこのYパンよりまずいスポンジ系菓子が〜〜とガックリ。すみません

そう、いろんな方がいるので、お土産はその人のセンス。

ハワイのお土産にスポンジボブのボールペン(しかもパトリックの頭にフサフサがついてる)とか、
アメリカ土産に宇宙食と独立宣言のコピーとか

イカす!

伊勢名物 赤福をいただいたとき、食べたことのあるそれよりも、とってもおいしい赤福に感激していると「1軒1軒味見して、1番おいしいのを買って来てくれた」と聞きまた感激!い、忙しいのに!

で、今回はこれでした。

山梨で、え?桃???でも箱は小さい。
しかも銘菓???

開けてみると

桃まんじゅう
か、かわいいい〜〜〜
本物の桃みたい!
白あん&黄身あん大好きなのでうれしい♬

子どもとぺろっといただきました。
おいしゅうございました。



こんなことを書いていますが、旦那さんの土産センスはゼロで、出張の際は「お土産はいらないから、元気で帰ってきてね」などと言っております。

職場の方に、どんなものが送られているかと思うと………。