ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

女子寮の怪談

今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」
昨日メールを開いたら、はてなからトラックバックが来ていた。あ!お題が新しくなったんだ!
…この日を待っていた!ピックアップのことでなくて、
例のブランドもののスパコメじゃぁぁ(しつこい)
前回のお題から1週間、やったー!あの変なブランドスパコメ来てない!!…勝った(*スパムとして報告しただけで特に何もしてませんが)きっとはてなさんが手を打ってくれたんだわ〜ありがとう!!と。先週そのスパコメが来ていなかったので、机の下で密かにガッツポーズをしていたのだが、うっかり勝ち発言をした後で、あのメールが来たら恥ずかしくて床にゴロゴロ転がってしまう。
そして、今日コメントが来てないことを確認…よし!しかも今週のお題は、怖い話、ひぃ〜〜!手の隙間から絶対見ちゃう(見にくい)、むしろ即見る!と皆さんのお題を拝見してみたら…………来てるじゃん、あの和名のパチもんブランドメール………え……アレかな、先週は早めの夏休みだった?まさかのお盆休み早取り??
なんだ〜〜〜〜もぉぉぉぉお!ゴロゴロ転がりたぃ



ちょっとしょんぼりして怖い話。
怖い話というより、ちょっと不思議な話とか妖怪の話とかが好きだ。でもそんな素敵な引き出しはワタシにはないので、ワタシがいた女子寮で実際にあった話。



『おかっぱの女の子』
…だめだ、うまく描けん!
ワタシが3年間住んでいた女子寮は、築40年以上は経っている4階建てのボロボロのマンション。
マンションとは名ばかりで、エレベータなんてものはないし、100人近く住んでいるのに風呂は中(決して大ではない)浴場が1つきり、そして、窓という窓に鉄格子がついていた。
牢屋か!!!
何でも、夏休み中寮生が帰省している間に、変質者が侵入して住み着いたことがあったとか何とか。奇特な人もいたもんだな〜ここに居るのは女子とは名ばかりの、女子っぽいおっさんばっかだヨ。
例:同室のB先輩
部屋は4人部屋で、プライバシー?何か聞いたことある気がする。そしてベッドは2段ベッドでした。
ある夕方、どこかの寮部屋から悲鳴が……!フロアに出てみると、ある部屋がザワザワしている。A先輩の部屋のあたりだ。
しばらくして、話を聞いてきた友人が
「なんか…先輩が泣いてて…先輩のべ、ベッドに、おかっぱの女の子の…霊が出たって…」
やーめーてー、このボロ寮、おっさんやゴキブリ以外にも何が居たっておかしくない!
まんじりともせず、消灯(9時!)を待ち、帰ってきた同室の先輩に「なにがあったんですか」聞いてみる。
先輩は、うつむいたまま、
「うん、A子がね、夕方自分のベッドに上がろうとして、ベッドを覗き込んだら…ふとんに…おかっぱの女の子の顔があったって…それから大泣きでさ」
ひぃぃぃ!や、やっぱりでしたか!!!!
先輩も心なしか震えている



「あのさ、でも………A子のベッドには枕元にいつも鏡が置いてあってさ、
そんでもって…A子……おかっぱじゃん?………」




…………先輩、笑ってますね。
出オチ。




『背中を押す手』
ワタシもよく、寮で寝る時にうつぶせ寝で寝ていると、寝入りばな背中をググーーっと手で押されるカンジがして、身体が動かなくなりました。
か、金縛り??
怖い怖いと思いつつ、ワタシは………朝までぐっすり寝てました。
そんな事が何回かあり、友だちにも話した所、

「疲れてんだよ…」


うん、そんな気がしてた。まさかの疲労オチ。
あの頃みんな、課題実習課題実習……寝る時はバタッと倒れ込むように、そして、先輩に「2時間経ったら起こして」とか言われたのに朝まで一緒に机で寝てて…足パンパン、とか、背中なんか一枚岩みたいになるし。筋肉緊張してたんだろうなぁ。
……課題白いまま寝ちゃった朝5時、とかが恐怖。


寮にも、病院にも長く居たけど、心霊的な怖いことは何も起こらなかった。
心霊以外の怖いことはたくさんありましたが。





どっとはらい


花梨さんがTバックして下さいました。
自分の意思ではどうにもならない夢だからこそ、実体験だからこそ明確な結末の無い怖さ、うちと違ってこちらはホントの怖い話。ブラ太郎も出演 笑
http://d.hatena.ne.jp/hate7510/20120719/1342667882