ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

花見

先々週と先週、花見へ。


先々週は、新潟の桜も見頃。
土曜日に、旦那さんが子どもを自転車に乗せて、鳥屋野公園まで行った所、大雨で車で迎えに(笑)
おかげで娘下がひどい鼻水で、元気だったので月曜日に幼稚園に行った所、バスを降りた所で嘔吐。
慌てて迎えに行くと、元気いっぱいの娘下。
一応、小児科に行くと、「ロタが流行ってるけど…この様子じゃあ、喰い過ぎか、車酔いだね」と太鼓判押されて帰宅。元気だけど、ロタではないけど鼻風邪だと思うんですが…。食い過ぎ(笑)だってあまりに娘下らしい。



その週の日曜日は、白山神社の春祭りなので、河原沿いを自転車で通って、お花見に。





お祭りでトルコアイス。伸びて面白いけど生乳ソフトの方がおいしいと思う。






ヨーヨー。キャラものでなくて、¥200の自分で釣るヤツ。娘上は自分で釣り上げ、しかも2個も取れて大喜び。今の紙縒りって、切れない!!おじさんも「切れないように作ってあるから」と。














先週日曜日は、旦那さんがお仕事だったので、親子3人で花見。
河原の土手でシャボン玉。
いい気候なので、たくさんの友達に会う。
娘達は鳥を追いかけて転がりまくっている。



そして、今週は祭りじゃなかったけど、屋台が出ていて

何はなくともぽっぽ焼きだよ。新潟市民だもん

行列でした。
もう桜も終わりかな。


今度は自分の庭を改造予定。