ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

風邪治る

あー、久々しんどい風邪だった。

先々週から、頭痛と肩こりがあるなぁと思っていたのだけれど、薬でだましだましですんでいた。
日曜日、朝から娘上のお友達が遊びに来て、人生ゲームやったり(銀行係)ピザ作ったり。ついでに娘下が午後から歯科なので、夕飯をつくっておいた。
あ〜なんか、今日はやけに寒みーなー、頭痛てーし。
歯科では、娘下が大活躍、猛獣のように暴れ回り、可哀想だが押さえつけていたら汗だく。
外に出る頃には、完全に悪寒と吐き気が。
薬局で速攻風邪薬を買って、ノンカフェリポDで流し込む。
悪寒と吐き気が止まらず、ああ、でも家には夕食のおでんが作ってあった。
午前中のワタシグッジョブグッジョブと繰り返しつつ、娘上下と家に帰る。

車の中で疲れ果てた娘下が寝てしまい、とりあえず車に置いて、家を暖め風呂を入れ、絶対倒れる確信を持って、リビングに布団を敷いておく。



歯がガチガチ鳴っている。もうだめ、吐く。



と思ったら、起きてしまったらしい娘下が泣きながら玄関に飛び込んで来た。
「マ”マ”がい”な”い”〜!!!!お”じっごも”れ”だぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!」
ごめんね〜と言おうとして、ノン!おしっこ漏れたか!ノ〜〜〜〜!
だがしかし先にお風呂入れておいたワタシグッジョブ!
ママもすごい悪寒で、歯の根が合わないので、一緒にお風呂に入ろう。
布団も敷いてあるので、そのまま倒れよう。
結構、風呂で暖まったが、なかなか悪寒が去らない。これはもう、熱が上がるのを待つしかないか、っていうかもう起きていられない、布団…布団に…
布団には、先に上がっていた娘上下が並んで寝ていた。
ノン!


とりあえず夕飯のご飯をもってやり、倒れる。そんで娘上に
「パパにご飯食べてって言って来てくれる?」は〜いと帰ってきた娘上「パパそこのご飯もう食べたって〜」もう食べたんか!
ち、違う!「ママが具合悪いから、パパに子どもとご飯食べてって言ってくれる?」
やっと降りて来た旦那さん。「ごめん、消化器系の風邪みたいだから、ご飯食べさせてやって」と言ったような…。

…その後、悪寒と熱発と吐き気で撃沈。関節が痛い〜気持ち悪い〜寒い〜とうなされながら、ああ、電気毛布持ってくれば良かった〜ウィルスブロック1階に置いたままだ〜経口輸液持ってきたはいいけど、ペットボトルの蓋が開けられない〜もしインフルエンザなら今日来たお友達のお家にでんわしなきゃ〜とヒンヒン泣きながらのたうちまわる一夜。


明けて月曜日、昨日と同じ状態ながら、朝5時に起きる。習慣とは偉いもんだ。
今日は、サバ焼かなきゃ…(解凍してあった)




インフルではありませんでした。よかった。