ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

i pad

今週のお題「卒業」
卒業って桜のイメージがありますが、実際卒業式で桜が咲く地方ってかなり南なんじゃないでしょうか?
桜は、入学式?雪国は、入学式にも桜は咲かない。
桜はあっという間に派手に散るから、終わりのイメージなのかしら。

卒業、引っ越し、ワタシは終わるものが好きだ。
始められるけど、続けられない人の典型ですね。






昨日、旦那さんが「ほい」とi pad をくれました。2です。
「もらったけど使わないから〜」と言う事でした。
すでにデスクトップとノートと携帯があるので、つい「わ〜い」と棒読みになってしまった。
後でもうちょっと喜んでおけばよかったかな?と後悔。
いやでもワタシがパソコンいじっていると旦那さんすごいイヤそうにしてんのに。
小説読んでるだけなんだけど。
そういう微調整が顔に出ちゃったか。イヤンですな、精進せねば。

夜泣きで目蓋がえらいことなってる娘下。あたまボっサすぎ。






こないだ買い物へ行ったら、なんとなくカレーが食べたくなって、お惣菜コーナーへ行ってみた。
カレーはカツカレーしか置いてなくて、しかもそのカレーにはどう見てもカツが入ってなかった。
カレーが食べたかったのでカツが入っていようと入ってなかろうとどうでもいいのだが、これがカツカレーの値段だったら悲しいな、と思って、未練がましく3回も見て、やめて白モツ串を買って帰った。
どっちにしても切ないカンジになってしまった。