ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ダイエット

子どもを1人産むごとに10キロづつ太って、27歳から20キロ太った。

そのうちやせるだろ、と思ってたのに、加齢とは恐ろしいもので、痩せません!!

去年の夏、引っ越しの重労働+チョンダヨンで8キロ近くやせました。
知ってます?チョンダヨン

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

韓国の主婦で、このダンスというかワークアウトで痩せて、美しいボディを保っている有名人。
その前に、ビリーさんが流行りましたが、うちの旦那の職場でもビリー部があって、毎日部活動をしていた1部の人がかなり鍛えられたそうですが、ものそいハードで、男性向き。続けるのが困難と言う、かなりの茨道。

私はこれをやってみようと、3ヶ月やってみました。
1日おきに30分のトレーニングなのだけど、凝り性なので、毎日、4本のDVDを日替わりで。+食事制限。
3ヶ月で8キロ。
ハードと言うほどきつくなく、はじめはゆるゆる徐々にきつくなる。30分なので何とかやれます。音楽付きなので楽しいし。チョンダヨンさんが綺麗なので見てて楽しいし(笑)
筋肉がつくし、何より体調がいい!!いかに運動不足だったのかよくわかるわー。家事でちょこまか動いているけれど、筋肉をつける運動って全然違う。

でも辞めちゃったんだよ〜。
その頃、娘下がまだ未就園児で常に家にいて、30分のエクササイズの時間もあーだこーだと邪魔してくれていたので、むしろ3ヶ月やり通した方が奇跡。
まあ、育児中はしゃーないと辞めて、半年くらいは不摂生してても筋肉のおかげで保っていられたのだけど、3ヶ月くらいじゃ元に戻るのも早い。

で、この春めでたく2人とも学校に上がったので、はじめようかと思ったら、忙しいんだよダブル入学!どんくさい私には無理だ!

でも夏になって誤摩化し効かなくなったので、始めようと思います!
あ〜でもきついんだよな〜。
イライラしないように気をつけよう!