ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

わっしょい

こないだ夕飯のクリームシチューを作っている時に、最後にほうれん草を入れる段階になって、すでに包丁まな板を洗ってしまっていることに気付き、唐突に猛烈に面倒くさくなり(下ゆでしないでサラダほうれん草を切ってそのまま入れるのです)ほうれん草を手でブチブチブチ〜っとちぎって入れた時のやってやった感。

いつも丁寧にやってたことを踏み外す快感がありました。
特に顔に出さず心の中でスギちゃん化して、「ご飯できたよ〜」とシチューを出し、頬張る家族を見ながら『ちぎってやった!』と ふふ。



どうでもいいですが、昭和おばヘアが進化して、最近西城秀樹チックになってきました。どうでもいい



旦那さんが出張で、1週間ほどアトランタに行っていました。
何があった〜?と聞くと、コカコーラの本社工場があるそうですね。秘密のレシピが隠されているとか。もちろん旦那さんは、それを探るスパイ任務で赴いた訳でなく、関係ないお仕事で行ったのですが、他は特に何もなかったようで、子どもらにお土産はコーラの匂いのリップでした。あと恐ろしい色のグミとか。ぬるっとしたチョコとか。



関白亭主が居ない間に、何しようかしら?と思っていたら、そんな時に限って問題が続出。
しかも5月6月って学校行事が目白押しなんですな。
あっちゅう間に5月も終わり。
またちょこちょこブログ書けるといいなぁ。