ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

珍解答 4 濃い味

小2の娘上の、公文珍解答。
国語の文章題は濃い味。

問題:あなたの おうちの だいどころに あるものを 五ついじょう できるだけ たくさん かいて ください。
→娘上の回答:ホーク…言いたい事はわかるが、それでは鷹です。
       ううイ、がエシ………フライ返し…明らかにスポンジボブの影響が…色々言いたい事もあるが、単語の間になぜ句読点が入るのか?あ!4つしか上げてねぇ!!



問題:ピーターは、なにを もって いきましたか?(ぜんぶで 三つ あります)


先に回答をいうと、「青いいす と おもちゃのワニ と あかちゃんのときのしゃしん」の3つ


→娘上の回答:青いいす おもちゃウニと 赤ちゃんのときのじゃ〜ん


バカじゃ〜ん
何だよ じゃ〜んって。〜が”し”だとしても、じゃしんだからね。しかも赤って間違ってるから。
ウニに関しては、彼女の寿司ネタの好物。また脳を経由しないで書いたと思われる。


動揺を抑え「ここ、間違ってるよ」と言うと。
「ふ〜ん」
ふ〜ん、だと?!