ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

GWまとめ

しつこくGWで。
帰ってきたら、玄関に何やらぶらさがっている。
見てみると、信州土産らしき信州限定アポロとふっちょが入っている。しかしメモらしきものは見当たらず。
誰やねーん!
携帯にも特に何もなく「ユッキーじゃない?」「ユッキーGWどこも行かないからつまんなくて死ぬって言ってた」ユッキーそんなことで死なないで。土産買って来たから。
「かえっちじゃない?」「かえっちと○○ちゃんと○○くんと○○ちゃんはディズニーランド行くって言ってた、しんしゅうじゃない」ナニソレ?クラスのうち4家族がGW中にディズニーへ行くって、全国規模で考えたら気が遠くなりそう。いやいや、何人かはフロリダかもしれんしな。
「ふーちゃんかな?たっくん??いやまゆちゃんか?」「ねぇ、ママ皆に電話してみてよ」「いや『お土産くれた?』とか電話したら催促してるみたいで寒いわー」と娘上と相談していたのだが、結局夜までわからず。夜に娘上のお友達のママからメールが来て『留守だったから置いてきました。』と一件落着。良かったね、と言うと、娘上が「ママ、しんしゅうってナニ?」
地図持ってこーい!


ちなみにうちのお土産は『サボテン青汁』と『サボテンダイエットゼリー』です。みんな待っててね。


シャボテン公園での出来事。
ここでは、ほとんどの動物が柵がなく、かなり近くで見られるわけで、とっとっととクジャクが走って来たり、頭の上をリスザルが移動してたり、かなり楽しい作りになってるのです。
動物大好き娘下、将来は動物のお医者さん兼ジュース屋さん希望。興奮状態で、しっかり水鳥のエサを持ち、準備万端で見て回りました。

暑苦しい重い愛情は、動物界でも嫌われるんだろうか?

娘上は、七面鳥が『ホロホロホロホロ…』と鳴くのを真似していたら、七面鳥も負けずに『オロロロロロ』と鳴き始め、娘上と七面鳥が競って『オロロロロ…ホロホロホロホロ!!!』と鳴き出す。近くで見ていた老夫婦が「え!?今、この子が鳴いてたの!?鳥かと思ったわ」と同列に見られ、次に別の場所でご一緒した時に「あ、鳥の子だ」と名前を付けられていた。

サボテンの赤い実アイス。コケモモみたいな味…ジェラードにしてもっとすっぱくてもいいな。