ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

らんらんらんにんぐε=ε=(;o゚Д゚)o

今週のお題「好きなスポーツ」
ワタシは うんち である。
身長が175cmもあって、痩せ形、そしてサウスポーであった。で、あるのに。
走ればビリから2、3番目。逆上がりができず、逆立ちができず、テニスをすればホームラン。
そして何より負けん気が、全くないのだ。


負けず嫌いな人って、悪く言われがちだが、勉強だってスポーツだって伸びるのは、負けず嫌いな人だと思う。
ワタシは決定的に、負けん気が皆無だった。どっちかと言うとマイナス。
勝負事は、勝っても負けてもうれしくないのだ。なんか気を使って疲れてしまう。
学生時代は、しんどかった。
リレーに出れば、足速そう、なんて言われてビリから2番目。あらゆるスポーツに勧誘され、勝手に失望される。こっちは、何かある度に、なんかゴメンね、って思ってる。チームで戦うなんて事になると、もう心臓バクバク、迷惑かけたらどうしようって、そればっかり。
普通の事を普通にできるのっていいなぁって思ってた。勝ち負けを楽しめたらいいのに。


そんなワタシは、先々月「オリンピックって何年後だっけ?」と聞いて呆れられた。
セリーグパリーグの違いがわからず、サッカーのオフサイドを理解しようとせず、ゴルフのスコアがどうとかサッパリだ。
高校野球も駅伝も見始めれば面白いのだが、見ようと思うまでになんか高い壁がある。
お正月にやる自衛隊が富士山を走って下りて来る番組を見るのは好きだ。ロボコンとかの方が手に汗握って見てしまう。


そんなワタシが、毎朝、ランニングしている。片道2キロ笑 帰りは1キロ走って1キロ歩く。


旦那さんが高脂血症になった。同じもの食べてるのに何で?と思ったら、昼に背脂チャッチャ系ら〜めんを週2、3食べていたらしい。あとはお酒。
お酒を辞める気はないので、夕食のご飯を止めたり朝お粥にしたり油物を止めたり色々したのだが、結局夜中にお腹がすいて夕飯の残りやらカップ麺を食べてる事が判明。
朝、どんぶりがシンクに置いてあったので「これ、どうしたの?」と聞いたら
「夜中にコレをかぶって近所を練り歩いていた」と言い訳していた。
…いや、別にいいのだけど。


もう、運動すれば?と言ったら、どうのこうの言っていたので放置。


そんな時、新聞に『らんらんランニング』の記事が載っていた。ちょろっと読んだら、朝なんでもいいからゆっくりちょっぴりでもいいから走るといいよ、という話だった。


なので、走ってみた。運痴のワタシが。


朝4時に起きて、旦那さんのジャージにTシャツ、頭ボッサだったので縛って、ウォーキングシューズ履いて、近所の河原へ行ってみた。

走り始めてすぐ、肺と内蔵がユッサユッサ揺れるので、しょっぱなから呼吸が荒い。
なんだこれ、呼吸ってどうすんだっけ?ハフーハフーゼファーとか言ってんだけど大丈夫か?
5分ですでに歩きたい。走ってるときの手ってどうなんの?こんなに速さで走って持つかな??
色んな事が浮かんで消えてく。
走り慣れた人の走りをまねたり、腕を大きく振ったり、ジャンプしながら走ったり、変なヤツになりつつ結構楽しい…うそです、しんどいわー。
折り返しの施設の庭に、爽やかな甘ったるい匂いがして、見るとネムの木が

なんでタオル持ってこないんだ!ワタシ!!汗ダラッダラ流して帰り道。つまんない所は速く走って、変な走り方してる人(お前もな)見てウフフとか思ったり。
あー、思ってたより楽しい。皆、自分の走りやウォーキングに一生懸命で、人の事なんて気にしてないし。スズメは巣立ちしたばっかで飛ぶの下手でからかって遊べるし。


そんなカンジで雨の日も向かい風の日も毎日走っている。膝が痛てぇ…グルコサミンか…。


あ、ワタシの好きなスポーツは水泳です。⊂(´∀`⊂⌒`つ ザブーン


後、ランニングは体重はそんなに変わらないけど、体型が変わるって新聞に書いてあったけど、体重も痩せました。そんで、体型は薄っぺらいカンジになるのね。なんか、凹凸の無いカンジに。*あくまで当社比
お試しあれ〜。



さぁさぁブラ太郎、今回は火曜日の5時に来ましたよ。他の方のチェックしました、すみませぬ。今回もワタシがお題書いた日に出没しおってからにぃぃい!
なぜ床がホコリが舞ってるかって?(誰も聞いてないし、むしろ掃除しろ)
さなみさん発案のユーザー登録者のみコメント受付にしたのじゃ〜!!!
先週月曜だったから、ワタシがまた油断すると思ったか!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \( ノ、ゝ`)σ ィ-ッヒッヒッヒ!!
…アレなんかワタシが悪役っぽいな、しかもすぐやられる系の
ツーンだプーンだいいもんねーざまぁみそずけー!
さなみさん、ありがとうございましたーヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ