ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

珍解答 7 切り捨て御免

夏休みですね。                  早く終われ!


ちょっと毒を吐きました。2日目にしてすでにこんな気分です。


さて珍解答。学校がお休みなので娘上のランドセルも確認していなかったのですが、消しゴム借りようと開けてみたら、クッチャクチャになった国語の答案が出てきました。終わった答案に興味ないみたいです。
×ばっかりでクラッときましたが、最後の方で血圧が上がりました。


あ、別に読まなくてもだいじょぶです。
『話す、聞く能力』という課題で、
ゆうこさんが なわとびのことを 話しました。
読んでこたえましょう。


ゆうこさん、色々熱心に話しています。まあ、その間も問題はいくつかあったのですが、最後の問いは、サービス問題でした。


*ゆうこさんの お話で、しつもんしたい ことを 書きましょう。


娘上の答え


[ ありません ]


おおおおおおおおおいぃぃぃぃ!!!!!ゆうこさん一生懸命話してんじゃねーか!何か聞いてやれよ!!!


娘上にちょっと来い、と。


「あのね、質問したい事を書きましょう、っていう問題じゃん?質問したい事がありますか?って問題に、ありません、だったらわかるけどさ。書きましょうって書いてあんじゃん。(←血圧上がってる)
…つーか、アンケートじゃねーんだから!テストなんだからね!!!!」(血圧200/90)


娘上  ('ε゚)フ-ン   おい、はじめて聞いたみたいな顔すんな。

しぶしぶ直した娘上、質問を書きましょう→[ありません]の隣りに

[つかれませんか?]


も〜色々諦めたサラリーマンみたいな事言うな!!!!
それは質問と言うより、労わり。
……それ、ゆうこさんに言ってるんだよね?
ありません、に、先生がすごい×をくれていたので字が潰れちゃってて載せなかったのですが、あのバッテンに先生の憤りを感じました。…あ〜明日の個人懇談せつねー。


そんな娘上と、アイスを食べに行きました。
サーティワンアイスが食べたいんだとー。こういうの娘上はうるさい。50円アイスとかはいらない、とか言って普段食べないムカつくガキなのだ。
しかし、小食なので、今やってるダブルを頼むとトリプルに!みたいなのは食べれない。ダブルも食べきれないので、いつもキッズサイズ。よく考えると30円アイスを毎日むさぼり喰っている娘下より経済的かもしれない。
店の前にあるボードを見て、何を食べるか決めて、ショーケースの前で順番待ちしているワタシの方へ走ってくる。
「ママ!決めたよ!…あれ?何にしたんだっけ???忘れた」(……バカ)
というのを2回繰り返し、ベリーベリーストロベリーだったようだが、注文で
「ストロベリーストロベリーストロベリー下さい!」と言っていた。
バカだなぁ、と思いつつ、この子がトリプルを頼む日は、脳みその容量からいっても来ない、と思ったのでした。