ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

忘れすぎ

さっき上げた記事に、『続きを読む』記法をはじめて使ったら、保存にしても続きを読むにならず、やべーやべーはずかしーおかしいな、ちゃんと記法のとこ読んで「簡単♪」なんて楽勝こいてたのに〜とのたうちまわっておりました。アレをアレしたらアレになりほっとする。ひとりでアタフタ。





先日、賞味期限が切れたカロリーゼロのゼリーを食べました。…1年前の日付でした。
なんかムカムカするな〜、と思い風邪の漢方薬を飲み、あまり効かないので抗生剤をざらっと飲んでも…なんか、と思って見てみたら1年前の日付。うう、でも味も何ともなかったし、と苦しんでいる所に、旦那さんから用事の電話があり、ワタシの声が変なことに気付いた旦那さんが「どうしたの?」と聞くので、顛末を話したら「抗生剤飲んで寝ろ!」と呆れられました。飲んだわい(弱気)旦那さんのアドヴァイスより効いたのは、飲む輸液OS-1です。*輸液自体は薬ではありません。じゃんじゃん飲んで悪いものはじゃんじゃん出す。じゃんじゃん療法で。
まぁ、賞味期限が大切れしたものは食べんなって話ですよね。





昨日は、幼稚園のお母様方のランチ会でした。
…忘れてました。
朝から芝刈り(またかよ)していて、メールが来たので見てみると『今日のランチ会、参加だよね?大丈夫?』大丈夫じゃないです。どひーと仕度して、駆けつけランチをかっ込み、今日は娘上が早帰りだったわ〜と帰ってきました。お腹イタイ。
で、ろくに話もしませんでしたが、つい上の子の遊びに下の子を付き合わせるので、下の子は可哀想ヨネ〜なんて話が残像として耳に残り、娘上は遊びに行ってしまったので、じゃあ娘下と2人で公園で遊ぼうか、なんつって行ったらば、公園にわらわら幼稚園児が集まってきて、一緒にサッカーしたり縄跳びさせられたり、あれ?娘下どこ行った?と思ったら、1人でブランコしてたりして………スマン。
帰ってきたらば、娘上が友だち8人くらい連れてきたりして、もう5時だからお帰りじゃない?なんつってさりげなく聞いたら「5時40分まで大丈夫です!」ハイ消えた〜、色んなもの消えた〜
女の子にチョーク持たせて家の前の道路で書けと、男の子には水鉄砲持たせて遊べと、家の中から追い出す。次来る時は、水風船2階から投下してやろうと思って今日わざわざ買ってくる。





夕飯の支度中に、明日の朝ご飯用に、さんまを塩麹に漬けたものをラップに包んで冷蔵庫に入れようとしたら、朝のうちに明日の朝ご飯に食べようと思って、塩麹に漬けてラップにくるんだアジが鎮座してました。






忘れすぎ。