ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

日曜朝子ども番組

ワタシはTVをほとんど見ませんが(海外の旅番組とネタをするお笑いくらい)台所仕事をしている時に、子どもの見ているTVを見聞きすることになる。
NHKの子ども番組は好きで一緒に見るのだけど、日曜朝の戦隊シリーズ〜ライダー〜プリキュアはいささか食傷気味。
仮面ライダーでは『龍騎』が好きだったけど、今回の『フォーゼ』面白くて見ています。ライダー好きな旦那さんなんかハナから「つまんね」と見ていませんが、こんくらいのマンガみたいなノリが丁度いい。シリアスすぎると戦闘シーンとドラマのギャップでしらけるじゃん。『フォーゼ』は何と言ってもメテオの変身シーンが!なんだろう?あの音楽??あの変な動き???なんかすっごく楽しくなってじ〜っと見てしまう。フォーゼは格好良くないのがいいと思います。



そして新しく始まった『スマイルプリキュア』子どもは楽しみにしてたんだけど、もうプリキュアいいんじゃね?そんくらいの友情は世界を救わないからぁ!といつもイライラすんですが、今回は1話目しょっぱなから「わぁぁ〜遅刻しちゃ〜う!」ってキンキン声の主人公が出て来た時点で、ワタシの中では終了。映画見に連れてけ言われたらキツイな〜と思っていたら、今回、娘上がキュアピースを見て