ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

雪こんこん

昨日は1日晴天で雪は降らず。
少しは雪がとけたかしら?と思っていたのに、
朝になったら

さらに積もっておりました。
中央区と西区あたりが積雪多いみたいですね。結構違うんだなぁ。


昨日は、晴れていたので、学校帰りの子ども達と公文の時間まで雪遊び。
雪だるまをつくろう!となったんだけど、子どもって最初の小さな玉から大きくするまでが我慢できないらしく、ある程度大きくするまでは何故かワタシの仕事。腰が痛い
両手で転がせるくらいに大きくして、家の周りを子どもとわっせわっせと1週すると、それなりの大きさに。

顔地味だな〜。南天とそこらの枝で顔を作る。

雪だるまって丸く作るの難しいんだよね。例年より丸く作れて満足。
「ツルツルにしようよ〜」皆でナデナデ
「コロンちゃん、美肌ってことね」美肌にこだわる娘上がいつの間にか命名

やりはじめると、楽しい雪遊び。
新雪を見つけては、雪の妖精やったり雪だるま作ったり。
時間になったのでお開きとなったが、ワタシは向かいの使っていない駐車場を狙っている。

すげー雪だるま作れそうだぜ〜ぐふふふ