ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ひやしちゅーか

お日様が出て来たので、早めに雪かきしないと雪が重くなるっっ
ので昨日から、4度目の雪かき。
今日はすでに腹筋が痛い。毎日続けたら腹筋がエグザイルみたいになるかしら?除雪車が出てくれたのはありがたいんですが、がっつり水路の上に除雪していってくれたので、家の周りをぐるっと雪かき。
水が流れる道を確保しておかないと、水がたまってそこが凍るので。
汗びっしょり。
そんなワタシを旦那さんは窓から見て「大変だなあ」と。
ふーんだ!


今日のお昼は『冷やし中華
雪が多くて、外に出たくないので、家捜ししたら出て来た。やっほい。
…賞味期限が、12年1月8日だ。気にすんな!

しかも具なし。
夏のワタシのお昼の定番。真冬ですが。
一人暮らしのとき、突然家に来た人が、この具なし中華を食べるワタシを見て「女じゃねぇ」と言っていました。とってもびっくりしました。おいしいよ?
この人、実家暮らしの上げ膳据え膳でした。お母さんに感謝だね。
冷やし中華は、このまるちゃんのが1番おいしい。タレがすっぱいんです。賞味期限ゆえではないと信じたい
ああ〜、麺硬かった〜。