ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

オリーブ!

最近、オリーブにはまっています。

ブラックオリーブの缶詰のやつ。

前に、オリーブのマリネがおいしくて、たまに食べていたのだけど、マリネだと、油分が口に残ってたくさんは食べれなかった。(たくさん喰わなくてもいい)

ちょっと前に、自分でマリネにしてみようかとオリーブの缶詰を買ったのが運のつき。
塩漬け、そのままでイケる。
うんまい。
酢漬けもいいけど、缶詰だとしょっぱすぎすっぱすぎでたくさん食べれない(だからたくさん喰うなっての)けど、塩漬けの缶詰は、水で洗っただけで、いくらでもいけます。

ああ、おいしい。

色々試して、グリーンオリーブの10個くらい入って¥600くらいのやつは、フルーティすぎておいしいけど2個くらいで飽きちゃう。
やっぱ、ブラックオリーブの塩漬け、種無し、硬めのヤツ、に落ち着きました。
漬け物感覚で、ヒョイパク食い。

でも落とし穴が……栄養豊富なので、太る。

ここんとこダイエットで、ずっと落ちていた体重が、1日1缶食いしていた頃、全然減らなくなった…。
え〜ん。
なので、時々の楽しみです。
塩分には強い体質なので、高血圧にはならんのよね。