ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

サン宝石

土曜日に姉親子と遊んだ時に、姉の長女にコロンとヘアゴムをプレゼントしたら、すっごい喜んでいて、
聞いてみたら、姉の子の小学校では
サン宝石』でネットショッピングするのが流行っているらしい。
とにかく安い!女の子の好きな小物、雑貨がてんこもりで安い、と。

油断すると、送料がでかかったり、思ったのと違う系がきたりするらしいんだが、お小遣いの範囲でたくさん買える、のがいいらしい。

そうか、昔は学校の近くにある駄菓子屋とか文房具屋さんみたいなもんか。

今、買い食い禁止だからなくなったのかなー?

ま、たしかにお金トラブルとかね。たかる子とかね。

でも、私はお小遣い少なかったから、あれこれ見てるだけで楽しかったけどな〜。
うちの旦那さんは、小遣いたくさんもらってたので、ゲーム(インベーダー)とかバンバンする嫌なガキだったらしい。

大人になっても、雑貨屋さん楽しいもんね。

土曜日に、実家でおにぎりを作る。
わっしょい

娘上の得意料理はサンドウィッチ。