ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

喉がパンパンです。

「お姉ちゃん、うんこしてる〜」



………娘上の名誉のために言うと、
『お姉ちゃん、お姉ちゃんのたまごっちがうんこしてるからキレイにしてあげて」
と、言っているのです。

たまごっちを育てているとき、女の子なら一生懸命育てるが、男の子になったとたんに「可愛くない」と育児放棄気味の姉に、娘下はいつもたまごっちを気にしているのでした。
女の子用の人形が、女の子しかいないのもうなづける。


昨日は、娘上の大親友、ふうちゃんと、うちでタコヤキパーティをしよう!
と意気込んでいたら、まだ開けてなかったガス式のコンロのガスボンベがありませんでした。

………このご時世、ガスボンベが売っている訳はなく、ただのパーティに。


ずぼらな母ですまん。


そんなんで、さんざん遊んで、今日になったら、私の咽頭が、恐ろしいほどに腫れていました。
元々、扁桃腺肥大症なので、腫れるとえらいことに。
痛いのはもちろん、しゃべりが、あの、お笑いのしゃべりの変な人みたいになってる。

旦那さんに、がっつり効く抗生剤をもらい、風邪薬と痛み止めのコンボで。
こういう飲み方をしてはいけません。
胃が丈夫なもんで。