ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

携帯買い替え

うちはストーブにヤカンをかけているので、常日頃子ども達に「危ないからストーブの周りを走るんじゃない!」などと言っておりましたが、ワタシがストーブにぶつかって沸騰したヤカンをひっくり返す大惨事。みんな出払っている時で良かった。もし子どもが居てかぶっていたら、と思うと肝が冷えます。
とりあえずストーブ消火して、ジンジン痛む右手を冷やして、部屋に戻ると、部屋にまき散らされたお湯とぐっしょりマットとそこにパカッと開いたままビショビショになっている携帯…。
これから歯科だわ…。
………え〜と、洗濯機に突っ込んで、床ふいて、携帯ってどうすればいいんだっけ?
注)後からドコモのお姉さんに聞いたら、水没は拭いてドライヤーの冷風で乾かしてみてください、とのこと
画面真っ暗、とりあえず電源は点くがすぐ落ちる。…買い替えかぁ。注)携帯保証に入っていると¥5000で同じ機種に替えてもらえるとのこと。入ってないなぁ。うちは月々399円だから5年で¥23940か…微妙。



歯科の帰り(しかも上の歯の親知らずが虫歯で、次回抜歯となってイヤンな気分)ドコモショップへ。お姉さん達がキャビンアテンダントのような親切さで、いい市場なんだな、としみじみ。
うちのお父さんNTT社員だったけど、未だにメールの漢字変換できないんだよなぁ、と関係ない事を思いながら店内へ。
いっぱいあるなぁ。来月使わないi padを旦那さんがワタシにくれるって言っていたので、スマホはいいや。
そういえば、前にこれいいなぁとちょっと思っていた

檜の携帯。ワンセグとかお財布機能とかついていないのも好ましい。
電話とメールと言う基本機能もちょっぴりしか使ってないし。ああ、小説読むか。それくらい。
ん!?写真!カメラだ!!カメラとして持てば、うちのアフォデジカメ(すぐ充電切れるお荷物)一々持って行かなくてもいいわ!まずそうなお料理写真もマシになるかも(ヨコシマ)

L-03cほぼデジカメ。でも見た目かわいいな。

SH-05c光学3倍ズーム1410万画素。結局3.7インチの大画面で少しでも小説読みやすいかな、と思いこちらを購入。うちのi mac27インチだからそれに慣れると携帯がキビシい。ばーさんだから小さい画面ツライ。


お姉さんにお願いして、バックアップとってもらう。電池パック開けたらお水がジャーッと出て来て、お姉さんが慌てて電話番号とブクマだけでも先に!とやっていただく。ブクマも写真も大量でそれだけで30分ほどかかる。すみません。
水没携帯君は、データを渡したら力尽きてお眠りに。ありがとう。扱いが乱暴ですまんかった。


細々用事を済ませて帰ると、すでにお迎え&塾の送り時間に。お友達も乗せて行くのでメールしなくちゃ。
………タッチパネル、使いにくい。
携帯替えて、メール打ちにくい旨をあわせてお知らせしたら、返信に『ひょっとしてスマホ?(イジイジ)』と来た。
スマホじゃないけどタッチパネルで、と打ちたいのだが、ああああああ時間が!結局迎えに行ってそこで話した方が早かった。
………しばらく、皆様に簡潔なメールが届くと思います。


一晩経ったら使いやすくなりました〜。名前つけてデコらなくっちゃ。