ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

おおざっぱ生活

スーパーのデザートコーナーで見つけた。

半額シールがでかすぎ、張りすぎで、もはや何のデザートか確認できず。
でも生クリームいっぱい♡だったので購入。
…チーズクリームだった。ぬぅ。



その後、用事があって郵便局へ。
出る時に何気なく自動ドアの脇に大きく身長計が張ってある事に気付く。事件があった時に犯人の身長を特定するものだろう。
通り過ぎようとして、ん??何かワタシの身長185センチくらいになってる!?
思わずブーツだけど踵無いヤツだよな、と確認。10センチ高い…気になるけどワタシがでかい事に変わりがないのでトボトボ帰る。




チューリップが4本¥158で売っていたので、買って帰る。
先に買っていた桃の木とともに飾る。というかもはやブッ刺す感。

近年、骨董に傾倒している旦那さんが買って来た壷。
これに花を生けると旦那さんは喜ぶ。
「やっぱり土でできたものに、土から生えたものを生けるのはいい」とか言っている。
ぜってーマンガとかに書いてあった台詞に違いない。
しかし、剣山が100円ショップで買ったもの1個しかないので、大物だと軽すぎて立たない、という…。
やっぱチューリップは別の花器にしよ。
お花がこのくらい手軽な値段だと、ほいほい買って愛でられる。




昨日は、母の誕生日だった。68歳。
雪が多くて、車の運転が怖いから全然家から出ないわー、と言っていたので、両親を迎えに行って小嶋屋のおそばでお祝いする。
歯科に行くので幼稚園を休んでいた娘下を連れて行ったので、久々に巣穴から出たクマのようにはしゃいでいる(見た事ないが)娘下は「歯医者で泣かなかったよ!」とか言って英雄のように褒めたたえられていたが、虫歯止めちょこっと塗ってもらっただけだろーが!3秒で終わったじゃんか!
しばらく買い物にも出掛けていないと言うので、その後お買い物へ。
父が娘下に「偉かったからじーちゃんとゲームしような!」と。だから虫歯止めだけ以下略…。
父は退職後てんかん発作を頻繁に起こして入退院を繰り返し、その後肺がんで肺を1部摘出している。からだの自由がきかないせいか、めっきり年を取ってしまった。
去年から月に1、2度熱発し、何だか気配を感じている。
旦那さんに春になったら温泉にでも連れて行きたい、と話すとそうだな、と快諾してくれた。ありがとう。
買い物を終えて、ゲーセンに迎えに行くと、父が真っ赤な顔して奮闘している。大丈夫か。
娘下のくじ運がいい話をしたら、さっそく娘下を連れてグリーンジャンボを買いに行った。元気だな。
今日になって、母からプレゼントのお礼の電話をもらう。
昨日父が無理をしたのではないかと気になっていたので聞いたら、夜中に寝言で「うふふふ」と笑っていたそうだ。
もうしばらくでいいので、どうかふたりとも元気でいてください。