ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

土曜日は、入学祝い

土曜日は、うちの姉の次女が、娘上と同い年なので、入学祝いをしよう!
と実家へ。

お祝い、何にしようかな〜と考えていて、姉に聞くと
「アイツ(姉の次女)太ってるから言えないんだけど、もっちと一緒で、ヒラヒラしたラブリーなのが好きなんだよね」
…太ってるの関係ないじゃん!買ってやれよ!

というわけで、超ギャルギャルしたショップで、ヒラッヒラのフリッフリのピンクのチュニックを購入。もう一つは、どこに着ていくんだ!っつーくらいのワンピースで。

あ〜、楽しかった。

娘上は「私も欲しい〜」とうるさいが、お前そんなんばっかだろーが!
小学校に着ていけねーじゃん!!!
…ホント小学校、制服にしてくんねーかな。マジで。幼稚園の制服、ダサすぎて切なかったけど、目が慣れたらいいかんじだったし。
制服楽だよ、最高だよ。アイロンなんかいくらでもかけるっつーの。

さて、入学お祝いパーティは、いつもは母が張り切っていて豪勢なんですが、
「なんかさ、食べきれないよね…」
今回は、子どもとサンドウィッチ作ったり唐揚げあげたりおにぎり作ったり、セルフなかんじで、これはこれで楽しかった。

娘上の友達と遊ぶと、娘下が足手まとい扱いで可哀想な感じなんだけど、さすが5年生がいると皆ついていきます!ってかんじで、娘下もフォローしてくれて、思いっきり遊んでいた。
ありがたい。

帰りは「帰りたくな〜い」って泣きながらグーグーでした。