ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

かにささ

今週のお題「七夕」

なんか小3の娘上の書きかけの短冊が置いてあった

          f:id:nico-cafe:20130707211446j:plain    

………よもや『蚊にさされませんように』ではあるまいな、と思っていたのだが、笹には別の願い事が書かれてあった……何だったんだ…。

 

 

誰だよ?!

f:id:nico-cafe:20130608122537j:plain

 

廃材置き場みたいなとこに置いてあるウエスタンなおじさん。

なんでわざわざこっち(道路)向けて置くのか。

たまにしか通らないので、いつもビクゥ!としてしまう。

 

 

だから誰なんだよ?!

 

     f:id:nico-cafe:20130502080539j:plain

 

娘上の公文の宿題の名前欄。

彼女の氏名のどこにも しま は ついてないどころか、し も ま も使われてない。

名前の欄にナニ書きたかったんだよ…もう、公文3年目だよね(涙目)

 

 

自己申告車

旅先で、前の車に何か書いてある…と思って近づいたら

 

f:id:nico-cafe:20130526134259j:plain

 

 

 

私の本当にしたい事

近所の方に「お子さん剣道しませんか?」と習い事に誘われた。

5歳の娘下に「剣道やりたい?」と聞いたら「よくわかんない」と言う。

それもそうだと思って

「まぁ、習い事はアナタがやりたいなって思う事ができてからでもいいかもね」

と言うとしばらく考えて

f:id:nico-cafe:20130707223456j:plain

……イタリアへ行け。

 

 

 

本日肺炎で入院していた父が退院。

その1ヶ月前に、風呂場で胸部ぶつけて肋骨ヒビ入った父。

良くなったら温泉行こうねって矢先の肺炎だった。

約束しては延びていくけど、また秋にね、と約束する。